そもそもタークス(TURKS)とは?チーム名の由来について。
FFプレイヤーならみんな知っているという誤解をしていたようなので、ここでタークスについて記載しておきます。

タークスとは、ファイナルファンタジー7に登場した敵側のチーム名のことです。
主人公たちが対立する、結果として世界を危険に陥れることになってしまった、
『神羅カンパニー』という世界的大企業の本社に存在する『治安維持部門・特殊工作部隊タークス』
それが、チーム名の由来です。
(FF7時に在籍していたタークスメンバー:ツォン・レノ・ルード・イリーナ)

※以下wikiより引用※

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


正式名称は「神羅電気動力株式会社総務部調査課。
(Investigation Division of the General Affairs Department of the Shin-Ra Electric Power Company)
ソルジャー候補者集めをはじめ、情報収集や暗殺まで、幅広い任務をこなすエリート社員集団。
外見上は普通の人間で、黒スーツという軽装備だが、各メンバーとも驚異的な戦闘力を持つ。
ストーリー中は何度となくプレイヤーの前に現れて戦闘が発生する。
ヴィンセントも過去はタークスに所属していた。
元々メンバーは14人程いたが、
『FFVII』の約2ヵ月前にあたる『BC FFVII』のラスボス戦の直後にメンバーの大半が死んでしまい、
『FFVII』開始時では僅かに残っていた3人、
後に加わった新人のイリーナをあわせた4人で活動している。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


以上が、タークスの概要・由来になります。

最後に
タークスという名前をつけてはいますが、メンバーの誰も登場キャラの名前を付けたりもしていませんし、
そういう(ゲーム上に登場したタークスの)ノリでプレイしているわけでもありません。
あくまで
・FF
・社会人
・目指す人数
を考えた時に、一番気に入ったのがこの名前でした。
なので、あまりタークスを意識して話しかけられても対応に困りますので、理解の程よろしくお願いします。





トップページ







記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system